

ついにイメチェンしちゃいました!

さらさらまるべ


前々から言っていたイメチェンをついにしちゃいました。

3月1日にパーマをかけたのに早くもストレートにしたといった感じですね。
本当に飽きっぽいので、一ヶ月よく頑張ったと思いますwww

何より手入れが大変だったのですが、ストレートはすごく楽です。
寝起きでも爆発しないし、寝癖がついてもちょっと跳ねるだけですからね。

旦那さんに「かわいい」と言われたので、大満足です。
えへへ・・・(*≧▽≦)b


武装戦線とまるべ

武装戦線な部屋


思いっきり髑髏ですねwww

これは以前にもご紹介したまるべのPC側の壁を写メしたものです。

まるべフェイバリット漫画の”クローズ””WORST”のグッズで埋められています。

どんだけ好きなの?と言う感じですが、
これはまだまだホンの一部に過ぎません。

PCの上にはフィギュアが並んでおり、
壁には7代目と6代目のフラッグが貼ってあります。

旦那さんはこの部屋を見て、
「ちょっとイタイ人」とまるべを呼びます。

良いんです、「イタイ人」でも…

お気に入りのカテゴリを増やしたら、
いろんなモノが書けてかなり嬉しいです。

ちなみに一番好きなキャラクターは
大魔王「花木九里虎」です!!(≧▽≦)彡☆バンバン

まるべはにおいフェチ

ブルガリ ブループールオム


今回はカテゴリを追加しまして、まるべのお気に入りを紹介したいと思います。

まるべは”においフェチ”なので香水をいくつも持っていますが、
その中でも今の一押しがこの
”ブルガリ ブループールオム”です。

香りには人それぞれ好みが別れると思いますが、
あたしはこのブルガリ ブルーがとても気に入っています。

昔マリリン・モンローが寝る時には下着も付けず「シャネルNO5」を付ける。
と言ったという話を聞いたことがありますが、その気持ち良く分かります。

あたしは寝る時は基本Tシャツにジャージですが、www
布団に入る前にこのブルガリを軽く付けて寝ます。
そうするとほのかな香りに包まれてとても気持ち良く眠れるのです。

アロマディフューザーも使っているので、
本当ににおいフェチなんだなぁと自分でも思います。

一方旦那さんは香水にはまるで興味がなく、
今まで付けているところを見たことがありません。
でも、湯上りの石鹸とシャンプーのにおいがほのかに香って来るので、
それはそれでアリだと思っています。

二人して香水を付けてたら、
せっかくの香りがケンカしてしまうでしょうね。
またそれもそれでアリだとは思うのですが。

香りに付いて書いているとキリが無いので、
今日はこの辺で終わりたいと思います。

あなたのお気に入りの香水は何ですか?

洗濯日和

洗濯干しまるべ


今日はとっても天気が良いですね。
本当に洗濯日和です。

今日は家で家事を頑張りたいと思います。
先々週に大掃除をしてからちょっと怠け気味だったので、
掃除も洗濯もパワー全開で張り切りま~す!

イメチェンしたい今日この頃

くるりまるべ


先月パーマをかけたばかりなのに、またイメチェンしたくなりました。

まるべはとても飽きやすくしょっちゅうイメチェンしています。
カラーを変えるか、ストレートパーマをかけるか、
ちょっと考えています。

まぁ、気分の変化もその日その日によって違うので、
すぐにどうの、という訳ではないのですが、きっと近々何かしらするつもりです。

でも今は髪の毛がかなり短いので、もうちょっと伸びてからですかね。

カラーを変えるのもアリですが、今はかなりの茶髪なので、
これ以上やっちゃうと金髪になってしまいます。
やっぱり考えてしまいます。

お気に入りのスタイリストさんと相談して決めたいと思います。

パソコンとまるべ

パソコン


これがあたしの大事なパソコンちゃんです。
見て頂ければお分かりのように”オタク”です(〃^∇^)o_彡

「クローズ」「WORST」のフィギュアが並んでいるし、
デスクトップの壁紙は「デスノート」です。

引っ越してきてしばらくはあたしも旦那さんもPCデスクはダンボール箱でした。
ダンボールではあんまりにもヒドイので、
最近PC2台とプリンターが並べて置ける、大きいデスクを買いました。

それからというもの、あたしのPCに触れる時間はドンドン増えていき、
昨日なんか何時間PCを触っていたかわかりません。
ブログを始めたのも、このデスクを買ってからです。

今まるべは文章を書いています。
元々文章を書くのが大好きで、
夢は「モノ書き」になることでした。

今からでも遅く無いと思い、文章を書き貯めています。
何かをやり始めると際限がなくなってしまうので、
昨日なんかは、旦那さんに言われるまで、
PCに向かい文章を書いていました。

早寝早起きのまるべにとっては真夜中の12時を越えており、
起きたのも6時を過ぎていました。

実は今もとても眠いです。
滅多にならない肩こりもします。

これからはちゃんと時間を見ながらPCと戯れていこうと思っています。

あ~、眠い…

初ハンバーグ

ハンバーグ


昨日始めてハンバーグを作りました!

今まではお母さんがつくってくれていたのや、出来合いのモノをかっていましたが、
昨日は一から自分でつくってみました。

COOKPADから簡単そうなレシピを選んで作ったのですが、
思いの他上手に作ることが出来ました(*≧▽≦)b

ソースはたまねぎを使いました。

旦那さんはハンバーグを食べてしまうと、「もう無いの?」と
言ってくれるほど気に入ってくれて、まるべ大満足です!

やっぱり手作りが良いのですかね。

これからもレパートリーをどんどん増やしていきたいと思います。

すずめのイラスト

すずめと桜


昨日頼まれたいた”すずめのイラスト”を描きました。

普段何気なく見ているすずめなので、改めて描くと
意外に難しかったです。

心がほっこりするような、かわいいすずめが描きたかったので、
ちょっとポテっとした感じになっています。

季節も取り入れたいと思って桜を添えました。

もうすぐ桜も満開ですかね。
毎年恒例の隅田川桜祭りも今年は中止かと思うと
淋しい感じもしますが、おばあちゃんに会いに行きがてら、
隅田川の川沿いを桜を眺めて歩きたいと考えています。

チーズがトロリ

鶏のしそチーズはさみ焼き

”鶏ささみのしそチーズ焼き”


昨日のお夕飯に作った鶏ささみのしそチーズ焼きです。

ウチの旦那さんはお肉の脂身と鶏皮が大の苦手なので、
COOKPADから”ささみのお料理”を探して作りました。

まるべにはささみの肉を観音開きにするという工程がちょっと大変でしたが、
何とか成功しました。

焼きたての熱々を食べると、チーズがトロリととろけてとても美味しかったです。
旦那さんも「超美味しい!」と言ってくれたので満足しています。

今日は何のお料理をつくろうかなぁ?

朝の日課は深呼吸

伸びまるべ


先日も書きましたがまるべは超早起きさんです。
そんなまるべが日課としていることがあります。

”目覚めの深呼吸”です!

やり方はとても簡単。
目が覚めてもすぐには起き上がらず、枕をはずして寝たままの格好で、
手足を伸ばして大きく深呼吸をするだけです。
胸を開く深呼吸と背中を開く深呼吸を交互に3~4回行うだけ。

コレをやっていると体が自然に起きてきます。
深呼吸をしている内にお腹がグルグルいうほどwww
頭もはっきりしてきて目覚めがとても良く、寝ぼけることも無いようです。

その後は起き上がって、イラストのように”伸び”をします。
こうして1日が始まっていくのです。

今日のお目覚めは4時30分!
頭すっきり快適な朝を迎えました。
今日も1日頑張りましょう(*≧▽≦)b

ようこそまるべ日記へ

まるべ

Author:まるべ
新米ダメ主婦のまるべです。
只今家事全般とJavaScriptの修行中です。
旦那さんとインコのピーちゃんと暮らしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
